神戸市北区のサービス付き高齢者向け住宅にご入居されました

神戸市北区のサービス付き高齢者向け住宅にご入居されました

【ご入居者さま情報】 

 年齢:80代 女性 

 介護度:要介護2  

 独居・認知症・身寄りなし

 

居宅介護支援事業所のケアマネジャーさまより、ご相談をいただきました。

 

 

在宅介護サービスや行政の支援を受けて、何とかご自宅でお一人暮らしを続けて来られましたが、尿汚染や身の危険を感じるようなことが続くようになり、ホーム入居を検討されました。

 

 

生活保護、身寄りのない方でもご入居可能なサービス付き高齢者向け住宅にご入居されました。

 

 

日中には看護師が、介護士は24 時間常駐する医療と介護の安心の毎日をお届けしていらっしゃるホームです。

 

円かでは、生活保護に関する相談も受け付けておりますので、まずはお気軽にお電話ください。

 

兵庫老人ホーム介護施設紹介センター「円か」では、施設の皆さまと密接な連絡を取りながら、豊富な現場経験を持つスタッフがご利用さまと施設へ一緒に訪問し、施設へのご入居を無料サポートします。

 

円か 相談員
兵庫で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、円か 兵庫老人ホーム・介護施設紹介センター 【円か】までお気軽にお問い合わせください。

兵庫老人ホーム・介護施設紹介センター 【円か】

数多くの施設から、最適な施設を見つけ出すことは困難かと思います。ご家族やご本人の立場に立った目線で将来を見据えた施設選びをご一緒に検討させていただきます。お気軽にご相談ください。

お問い合わせ先 0120-21-8960

トップに戻る
0120-21-8960

お気軽にご相談ください

お問い合わせ