明石市の老人ホームにご入居されました

明石市の老人ホームにご入居されました

【ご入居者さま情報】

年齢:90代

性別:女性

介護度:4

 

 

 

先日、専門職の方からのご依頼で、ご退院のお客さまへ老人ホームのご紹介・サポートをさせていただきました。

 

ご本人さまには認知症があり、お独りでの生活に心配はあるが、娘さまの「退院後は自宅へ帰して自由に生活させてあげたい」「できれば面会をたくさんしたい」気持ちが強く、老人ホーム選びをとても迷われていました。

 

娘さまと面談をさせていただき、娘さまのご希望に少しでも近い施設を数か所ご提案させていただきました。

 

その後、いくつかの老人ホームの見学同行をさせていただきました。

 

 

施設の雰囲気は温かく、現状は外出外泊も可能なので、娘さまもとても喜ばれており、

また、お部屋やリビングから海が見え、海へお散歩もできるためご本人さまも大満足です。

 

 

兵庫老人ホーム介護施設紹介センター「円か」では、施設の皆さまと密接な連絡を取りながら、豊富な現場経験を持つスタッフがご利用さまと施設へ一緒に訪問し、施設へのご入居を無料サポートします。

円か 相談員
兵庫で老人ホーム・介護施設の入居についてお困りの際は、円か 岸田 博充までお気軽にお問い合わせください。

岸田 博充

施設の数や種類が多くて、どこが自分に合っているのかがわかりにくい状況にあると思います。 お一人おひとりに寄り添って、ご本人とご家族が納得し、お喜びいただける最適な施設選びをサポートさせていただきます。 まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ先 0120-21-8960

トップに戻る
0120-21-8960

お気軽にご相談ください

お問い合わせ